SSブログ

ユニットバス 完成までの道のり [現場レポート]

CA3A1091.jpg

石原(仮名)邸[exclamation&question]の工事4日目は久々の晴れ[晴れ]

午前中は蒸し暑い中、手練り生コンを作りを担当。

原始的に鍬で砂とセメントと適量の水を混ぜるのですが、この作業が以外と太ももの裏側のハムストリングに効きます。

手練り生コンを4回作って土間を仕上げてノルマ達成。

CA3A1092.jpg

 

午後からは木工作業です。

社長曰わく「頭の切り替えが難しい....(省略)」

まぁ、さっきと今じゃ別な職種の仕事だから仕方ないんだけど、「他人のペースに合わせて動くのもたいへんなんだよ。」って生意気な事を思うスネ雄君であります。

CA3A1093.jpg

 

西日が照りつける中、柱を加工して、土台を敷き柱を建て、直角や水平を見て屋根の垂木まで取り付けまで進みました。

社長の時々見せる「凄まじい集中力」に尻を叩かれ、予想以上に作業が進みました。

明日は脱衣場の壁を剥がして....あとは天気[晴れ][雨]と社長の集中力[on]次第で変わります。

汗も滴る[あせあせ(飛び散る汗)] なんちゃって サーファー ブログ ブログは続く


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 12

肉球

この時期は蒸し蒸しして暑いので大変ですね。
コンクリの乾きも冬に比べて早そうなので
仕事も早く次にかかれるのかな?
by 肉球 (2009-06-24 00:11) 

pica

雨も困るでしょうけど、お天気でも暑いと
それはそれで大変ですよね^^;
by pica (2009-06-24 00:15) 

ram

毎度書きますが、
要するに・・
左官やさんも、
大工さんも、
外構工事も、 (ガイコウ って漢字が変換されないんですが、
そういう言葉はないのかなァ?)
解体も、
全部1社でやってもらえるということですよね。
いいですよね~
ちゃっちゃとやってもらえて、
ウチなんて、それぞれのスケジュールに合わせるのが
大変だったみたいで^^;
by ram (2009-06-24 06:30) 

ダー

私・・・他人のペースに合わせるの下手です!! アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2009-06-24 09:56) 

はくちゃん

こんにちは
昨日の炎天下の中、手練り生コン。。。
しかも4回ですか
倒れそうですね
お疲れ様です

by はくちゃん (2009-06-24 12:13) 

雨の弓

社長の集中力!!
それは、ある意味天気より難しいかも?
by 雨の弓 (2009-06-24 22:56) 

スネ雄

>肉球様
おかげさまで、午前中のコンクリートは午後にはほぼ固まっていました。
隠れてしまう部分ですので意外と適当に仕上げてあります(あくまでもプロから見た適当具合ですから)。
by スネ雄 (2009-06-25 21:52) 

スネ雄

>pica様
雨上がりの蒸し暑さ、それ以上に「蚊の攻撃」は辛いです。
by スネ雄 (2009-06-25 21:55) 

スネ雄

>ram様
さっき思いつきました!
格闘技は打撃も寝技もあるのが総合格闘技ですよね?
ウチの場合は、大工もセメントいじりもするから総合建築業かな(笑)?
こういう細かいリフォームはウチのような業者が適任ですよね。
by スネ雄 (2009-06-25 22:04) 

スネ雄

>ダー様
僕も振り回されるのは女性だけにしてもらいたいです(汗)。
by スネ雄 (2009-06-25 22:05) 

スネ雄

>はくちゃん様
無駄に体力はあるので大丈夫です。
でも、汗かきすぎで痩せてしまいそうです。
by スネ雄 (2009-06-25 22:09) 

スネ雄

>雨の弓様
昔取った杵柄ってヤツですね!
集中している時の彼はチョットだけコ・ワ・イです。
by スネ雄 (2009-06-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。