SSブログ

ユニットバス 完成までの道のり [現場レポート]

工事5日目は朝から土砂降りの雨[雨]

いくら屋根の下とはいえ、作業困難なのは目に見えるので、雨が上がる午後から出動しました。

CA3A1094.jpg脱衣所から

 

脱衣場とお風呂場の境の壁を取り払いました。

ついでに、腐って土に近い状態の土台も交換。

これから水に濡れる心配はないので土台と柱が腐る心配はなくなりました。

CA3A1095.jpg脱衣所が丸見え[あせあせ(飛び散る汗)]

 

この状態では不用心ですね!

大丈夫、帰り際にベニア板で塞いでおきました[わーい(嬉しい顔)]

工事6日目、本日も重役出勤。

この日は、先週の木曜日に雨で中止になったコンクリートの打ち込みを午前中で終わらせてから来ました。

CA3A1097.jpg左側から見たところ

 

ユニットバスが雨で濡れないように屋根の防水処理(アスファルトルーフィングという紙を屋根の下地に止めておく)と、お風呂場の窓を固定するための半柱を入れておきました。

いよいよ、メーカーさんによるユニットバスの組み立てです。

明日はメーカーさん を冷やかしに の仕事ぶりを拝見しに行きます。

 なんちゃって サーファー は準備万端[手(チョキ)]


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 8

ダー

本日も・・・するどい目力に・・・   <(_ _*)> マイリマシタ♪

by ダー (2009-06-26 11:25) 

肉球

ちゃんとベニヤでふさいで用心するんですね。
ユニットバスを組み立てるのはメーカーさんなんですね。
我が家は下請けの住宅設備屋さんでした。
by 肉球 (2009-06-27 00:33) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
訪問&nice等ありがとうございます(*^_^*)
今日は娘さんの父親参観があります(*^_^*)
今日も楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-27 07:55) 

ラブ

スネ雄さんの目って、キリッとしてるんですね。
身体のパーツを次々にプロフに載せるって、よいかも
しれませんよ。次は、鼻かな…w
by ラブ (2009-06-27 11:08) 

スネ雄

>ダー様
人の欠点は良く見えるモノです。自分の欠点は・・・・見なかったことに♪(笑)
by スネ雄 (2009-06-29 07:22) 

スネ雄

>肉球様
へぇ~、設備屋さんが組み立てるんですね!
自分のところで組み立てられれば利益幅が増えますからね!
by スネ雄 (2009-06-29 07:25) 

スネ雄

>父ちゃん様
最近の若いお父ちゃん達の努力には頭が下がります(ペコリ)
by スネ雄 (2009-06-29 07:26) 

スネ雄

>ラブ様
先に言われてしまったので、別なパーツを用意します!
by スネ雄 (2009-06-29 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。