SSブログ

ユニットバス 完成までの道のり [現場レポート]

CA3A1089.jpg

3日目
小雨の降る中、お風呂場を一坪にするのに30cm外側に基礎を作ります。

この「30cm」奥行きが広がるだけで、俄然お風呂場が広く感じます。

基礎が終わって、今度は建物の中で作業しようと思っていたら、ナイスなタイミングでS電気店が登場!

屋根付き3.3㎡を占領されてしまい、仕方なく外側から解体作業。

午後からユニットバスのメーカーの人が様子を見に来て、何やら電気店の若社長と26日までにしなくてはならない工事の打ち合わせ。

話しだけで寸法など実際計っていない様子だけど大丈夫かいな?

CA3A1090.jpg
古い配管.....そろそろ取り替えの時期だったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

配管工事が終了したので明日は土間のコンクリートを流します。

水も滴る[たらーっ(汗)] なんちゃって サーファー ブログは続く


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 14

侘び助

我が家は団地規格のお風呂場さわり様がない
でも内釜を外に出したので広い浴槽に・・・
替え時近く、興味を持って読みました。
by 侘び助 (2009-06-22 19:42) 

スネ雄

>侘び助様
ありがとうございます。当分このネタでしょうから続けて見て頂けると分かりやすいかと.......

by スネ雄 (2009-06-23 00:15) 

銀四郎

今日は暑くなるそうよ。。。笑
コンクリ流し頑張ってね!^^
by 銀四郎 (2009-06-23 06:00) 

ram

開けてびっくりなことが多いですね。
なんでも頼んでみたら、プロには出来ない事はないんですね~~
by ram (2009-06-23 06:43) 

ダー

この配管は・・・ボッロボロですね♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-06-23 08:30) 

はくちゃん

おはようございます
ホント、ぼろぼろですね
この時期の外仕事は大変ですね

by はくちゃん (2009-06-23 09:41) 

shinwa

私超不器用なもので、ホントこういう仕事できる方々尊敬します。
by shinwa (2009-06-23 13:15) 

雨の弓

配管も、時間が経つとこんな風になってしまうんですね。。
by 雨の弓 (2009-06-23 19:07) 

スネ雄

>銀四郎様
ありがとうございます。
銀ちゃんのあちらのブログの更新するのを楽しみにしています。
by スネ雄 (2009-06-23 22:02) 

スネ雄

>ram様
こちらの現場はわりと綺麗なほうですね!
by スネ雄 (2009-06-23 22:03) 

スネ雄

>ダー様
配管はボロボロ、水がポタポタ落ちていて、柱はジメジメしてましたよ♪
by スネ雄 (2009-06-23 22:06) 

スネ雄

>はくちゃん様
本当ですよ!この日は自分だけ「雨がしたたるいい男」になっていました(汗)
いらない雨ですね。
by スネ雄 (2009-06-23 22:09) 

スネ雄

>shinwa様
自分も高○健さんくらい不器用な人間ですから♪
by スネ雄 (2009-06-23 22:11) 

スネ雄

>雨の弓様
鉄管は丈夫ですが錆びるのが欠点ですね。
塩化ビニールの管は冬の凍結などで破裂するから以前は敬遠されていたとか?
現在は塩ビ管も丈夫ですし、接着剤もパワーアップしているから大丈夫ですね。
銅管は人体に影響ないのかなぁ~?
by スネ雄 (2009-06-23 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。