SSブログ

駐車場の増設工事 ~開始~ [現場レポート]

CA3A1035.jpg
3日目、予定日よりも早くブロック工事を開始。

天気が良いのでセメントの乾きが早いせいか、ブロック積みも順調。

(自分は)ブロック積みってあまり得意じゃないので、以前はテンポ良く積んでいくまでに時間がかかるんです(20本くらい積んで行くと調子が上がる)。

でも最近は「何か」コツをつかんだみたいで、うまく積めない時でも直ぐに修正してテンポ良く積めるようになりました。

ブロック工事専門にやっていれば簡単にコツをつかめるのでしょうが、まぁ贅沢を言ったらキリがありませんねぇ~。

次回は土間を整地して、コンクリートの打ち込みの準備です。


なんちゃって サーファー ブログは続く
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 4

ram

本当にしつこく書きますが、何でもできるんですね。
愛知県でスネ雄さんお勧めの業者さんはいらっしゃいませんか?

by ram (2009-05-31 07:16) 

ダー

コンクリは練ってから90分以内で打ち終えて下さい♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-31 08:39) 

スネ雄

>ram様 
では逆に、茨城でramさん並に僕を必要としているお客さんを紹介して下さい♪
by スネ雄 (2009-06-01 22:28) 

スネ雄

>ダー様
では90分を計るのにキッチンタイマー持って行くしかないかな?

by スネ雄 (2009-06-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。