SSブログ

霞ヶ浦大山 [ウィンドサーフィン]

CA3A1041.jpg
低気圧の接近に伴なって連日、激しい雨や風が吹いてます。

今日はスネ雄がウインドサーフィンと出会うきっかけを作ってくれた相棒と霞ヶ浦に行きました。

北~北東の風12~10m/s、小雨がたまに降る、ちょっと寒い大山ゲレンデに遠方から千葉のメンバーが乗りに来てくれました。

数年前の鯉ヘルペス事件?以来ウインドサーファーがめっきり減り、最近は風が吹いていても片手くらいしか集まらないのですが、今日は1日中風が吹いてローカルメンバー+α千葉メンバーで賑わっていました。
CA3A1042.jpg

 

お昼前に到着。

千葉メンバーが到着する前に体を慣らしておきたかったので、6.7㎡+105Lでエントリー。

が、全く乗れない!!

色々変えてみたが全く早く走れる感じがしないし、ジャイブができる気がしない。

先日のジャイブ王子氏との会話を思い出し、5.8㎡+89Lにチェンジ。

徐々にメンバー(79、305、160&な○ちゃん、85、996、20、ビックリおじさん率いるローカルメンバーなど)が揃って、平日にもかかわらずにぎやかだった。

セイルサイズ6.台後半~5.台後半、風向きがたまに左に振れて、風波が胸くらいのサイズがちらほら、鯉の養殖所の右湖面はプロの人達でも苦戦するえぐい感じ。

新舞子での修行の成果を見せるべく、世界を知る上級者達についていくが簡単に置き去りにされてしまう。

圧巻なのはJ20氏で自分よりワンサイズ上の道具を使っているのに楽に速く乗っている。

湖面が荒れていないんじゃないかと思うようなボードコントロールで、上から下から簡単に前に行かれてしまう。

名前も体格もあまり変わらないんだけど、中身がだいぶ違うみたい(当たり前か!)

ケンシロウの次兄 

ラオウの豪拳をかわすトキのような流れるようなセイリングでした(汗)。

 

なんちゃってサーファー 卒業の道は遠い

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 15

ram

ひさしぶりの波乗りですか?
雨が少しくらい降っていても大丈夫なのですね。
お気をつけて^^
by ram (2009-05-29 22:07) 

swm104

波を越える際にボードから足に伝わる感触がたまりません。
by swm104 (2009-05-29 23:56) 

父ちゃん

すごいい(*^_^*)
卒業しました記事まってます(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-05-30 06:11) 

はくちゃん

おはようございます。
12~10m/s すごい風ですね

by はくちゃん (2009-05-30 09:34) 

SAKANAKANE

上手な方の乗りこなし、見てみたいですね。
by SAKANAKANE (2009-05-30 10:57) 

侘び助

乗ってけ~乗ってけ・・・
波に・・・乗れ乗れ~~~スネ雄ちゃん~♪
by 侘び助 (2009-05-30 20:15) 

スネ雄

>ram様
久しぶりの霞ヶ浦&強風ではりきりすぎてあちこち痛いです。
by スネ雄 (2009-05-30 21:11) 

スネ雄

>swm104様
おぉ~知ってますね~。
遅めの自分でも艇速が40km/s後半くらい出ているので、チョットボードが変な動きをすると心臓バクバクですよ(汗)
by スネ雄 (2009-05-30 21:16) 

スネ雄

>父ちゃん様
あはは、そんなこと言ったら父ちゃんさんとは長いお付き合いになる可能性大ですよ。
by スネ雄 (2009-05-30 21:18) 

スネ雄

>はくちゃん様
まだギリギリ許容範囲内ですかね??
by スネ雄 (2009-05-30 21:21) 

スネ雄

>SAKANAKANE様
自転車VS原チャリ
同じ道具でそのくらい加速に差があるように感じます。
by スネ雄 (2009-05-30 21:24) 

スネ雄

>侘び助様
波に乗るよりわずかに波に巻かれている方が多い気がします。
by スネ雄 (2009-05-30 21:29) 

pica

写真を見る限り、どんよりしてて少し荒れてそうだんだけど
大丈夫なんですね。でも、気をつけて!

by pica (2009-05-31 03:18) 

スネ雄

>pica様
意外に大丈夫ではなっかたです(汗)
by スネ雄 (2009-06-01 22:26) 

lamer

ウィンドサーフィンいいですね。
私は見るだけですが・・・。
気分爽快です。
是非!また見せてください。
ご訪問いただきnice!有難うございました。
by lamer (2009-06-02 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。