SSブログ

ポストの入れ替え [現場レポート]

CA3A0877.jpg

この日はポストの交換をしました。

この作業は慣れているので、古いポストを手ハンマーでちゃっちゃと壊して、ポストを取り出します。

この状態だと新しいポストは入りません。

CA3A0876.jpg


ポストより(塀側の)縦と横幅を少しだけ大きく(3~5mm)削って広げます。

これが出来れば終わったも同然!

新しいポストをはめ込み配線をつなぎ、インターホンが使えるか確認が出来たら、防水用シリコンでポストと塀の隙間を埋めたら出来上がりです。

意外と簡単でしょ?自分でもできそうじゃないですか?

CA3A0878.jpg


注意するのは、今使っているポストは電気の配線とインターホンの配線が両方あるのか?

インターホンと室内の受話器は一対なので一緒に変えないと使えません。

後、ポストだけを新しくしてインターホンは現状のモノを使う場合、通常はインターホンが取り付け可能なポストは2種類くらいなので、大体取り付け可能です。

極まれに、新しいポストにインターホンが装備出来ない場合があるので、自分で取り付ける場合事前に確認した方が良いですね。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 9

倉岡銀四郎

ホント色々やるのね~
器用で羨ましい。。。笑
by 倉岡銀四郎 (2009-03-29 04:31) 

mitu

おはようございます。
削るのはサンダーでしょうかね。
流石プロの仕事ですね^^。
by mitu (2009-03-29 07:12) 

ダー

へぇ~ハンマーでタタキ壊すんですね♪ φ(・_・”)メモメモ


by ダー (2009-03-29 09:13) 

侘び助

団地住まいなので(1階)ドアポストです。
インターホンは壊れたので付け変えました。(電気屋さんが)
by 侘び助 (2009-03-29 15:02) 

スネ雄

>倉岡銀四郎様
これで乙女心が理解できれば完璧なのですが...(苦笑)
by スネ雄 (2009-03-30 06:43) 

スネ雄

>mitu様
もちろんサンダーで削りました。
あれ?サンダーなんて単語が出てくるなんて、mituさんも日曜系の趣味がおありですか??
by スネ雄 (2009-03-30 06:46) 

スネ雄

>ダー様
はい、普段恨み辛みがある方を思い浮かべて(笑)。
あまりに思いが強すぎて塀までタタキ壊さないでくださいね(*^-^)♭
by スネ雄 (2009-03-30 06:54) 

スネ雄

>侘び助様
インターホンは雨などで腐食したり、古くなると接触が悪くなって音が出なくなるんですよね。
by スネ雄 (2009-03-30 06:57) 

はくちゃん

さすがプロですね
by はくちゃん (2009-03-30 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仕上げ可能な任務 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。