SSブログ

DIYしてみる?ポストの交換 [DIYサポート]

IMG_0604.JPGIMG_0602.JPG
牛久で現場打ち合わせ後、柏に来てポストの入れ替え作業をしています。
IMG_0605.JPGIMG_0606.JPG
「こういう細かい作業をしてくれる業者さんが中々見つからない」と、Kさん。

割とDIYも可能なのでシェアします。

いつもなら既存のポストをハンマーでこれでもか!と言うくらい、叩いて潰して引き抜いて5〜10mm穴をサンダーで削って広げて入れ替えるだけです。
IMG_0612.JPGIMG_0610.JPG
今回の現場はお客さんの協力もあり、現場の下見をしないでぶっつけ本番。

最悪の事態を想定して準備はしていたので、正面の口金部分の穴を広げる作業も充分対応可能範囲内でした。

削って出来た隙間にモルタルと小石と突っ張り棒を駆使して固定。

後はマスキングテープで養生してシーリングすればポストの交換は終了です。

http://benriya-ssk.com/index.php?ポストの入れ替え

自力でやってみたい人は既存のポストを撮影してメッセージ下さいね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。