SSブログ

生コン 200㎡ [現場レポート]

CA3A0236.JPG

今日は三浦にレースに行く時位いに早起きして出発。

面積が半端じゃない広さなので、「仕上げはライトアップ[ひらめき]が必要になるかな?」と、覚悟を決めて現場に到着。

7:30 ポンプ車で生コンを流し込んでいきます。

CA3A0237.JPG

真四角なので、生コンを均すのは早く、材料を運んで来るミキサー車を待っているくらい。

気温が低く、風も無く薄曇りな天気[曇り]で、セメントの固まりが遅い。

CA3A0238.JPG

プラス、今日は夜に雪[雪]or雨[雨]の予報で、僕らは何時に仕上がるか気が気でなかったです。

午前中に、人が上に乗って沈まないギリギリの硬さで鏝押さえ。

想像以上に早く生コンが固まり出して、慌てて14:00頃からビルの床掃除で使うポリッシャー?のような機械を使って、表面にセメントを浮かせて更に鏝押さえいきます。

仕上げは3人、とは言っても、1人60㎡強の面積を押さえるわけで。

腰は痛いし,腕も張るし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

CA3A0239.JPG

後は現場監督や請負った職人さんが、段取りした凍結防止用のヒーターを5台も?!セット。

ブルーシートで屋根を作るわで、段取りに悪戦苦闘してました[あせあせ(飛び散る汗)]

あまり過剰な養生はうっかり表面を傷つけたりするんだよねぇ~。

もし、雪[雪]や雨[雨]が大量に降ってきたらどうするんでしょうか?


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

Facebook コメント

トラックバック 0

Kooza背中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。