SSブログ

外壁 [現場レポート]

CA3A1222.jpg

近所にある某御殿です(笑)。

瓦屋根がかかっているコンクリート塀を「リシン掻き落とし」と言う方法で仕上げます。

表面積およそ70㎡あります。

CA3A1223.jpg
緑と青の中間色?のプラスチックがコーナー定規 
全ての角に入れて塗り込みます

 

角にコーナー定規と言うモノを使っていくのですが、1.8mの長さの定規を100本使いました。

仕上がりまでにまだまだかかります。

CA3A1224.jpg

 

写真はハチに刺されて一番腫れが酷かったとき[ふらふら]

現在は腫れも治まってきて、腕の曲げ伸ばしもだいぶ楽になりました。

ご心配お掛けしました<(_ _)>

ハチ退治用の防護服注文しました。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 12

ダー

赤ちゃんの手みたい♪ (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-08-22 09:35) 

雨の弓

某御殿!!本当に御殿ですね(;^-^)
ハチに刺されたんですか!!
危険をたくさん孕んでいるんですね。。
これは相当痛そう・・
by 雨の弓 (2009-08-22 11:41) 

ちか

城壁?って感じの御殿の外壁だね~。
ハチに挿された手、治ってきているようでよかったよかった♪
by ちか (2009-08-22 15:39) 

pica

ホントに、御殿みたいw

防護服を注文したんですね。だけど無理しないでね。
by pica (2009-08-22 18:39) 

肉球

お城みたいなお屋敷ですね…。

ハチに刺された手もよくなってきたようで何よりです。
防護服買われたということはリベンジ?

by 肉球 (2009-08-22 21:31) 

ram

ハチに刺されると後が大変ですね。
それでも、仕事は待っている^^;

暑い時の外壁作りも大変ですね、
でも、きれいに仕上がることでしょう~
by ram (2009-08-23 12:28) 

スネ雄

>ダー様
ホント自分の手じゃないみたい(-o-;)
by スネ雄 (2009-08-24 12:48) 

スネ雄

>雨の弓 様
近所では意外と有名な社長さんの家です。
和風の造りが好きなので塀も和風に....
by スネ雄 (2009-08-24 12:56) 

スネ雄

>ちか 様
本当にお城のよな感じですよね。

隣に民家はありませんが、相当デカいですよ( ̄○ ̄;)
by スネ雄 (2009-08-24 12:58) 

スネ雄

>pica 様
腕の腫れがひいたので御殿を仕上げたら蜂退治に行く予定です!
by スネ雄 (2009-08-24 13:02) 

スネ雄

>肉球 様
腕の腫れもひいたし、完全防備で真っ向勝負ですね!
by スネ雄 (2009-08-24 17:51) 

スネ雄

>ram様
刺されてから3日目が一番腫れ上がって辛かったですね。
利き腕ではなかったから仕事はなんとかこなせましたけど(^_^;)

by スネ雄 (2009-08-24 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。