SSブログ

ベランダの組み立て&....ハチ退治 [現場レポート]

CA3A1219.jpg
奥行きが数10cm詰まっただけでこんなに時間がかかるとは!

前日から作業していたにもかかわらず、組み立て終わるのに丸1日かかってしまった(汗)

ベランダの組み立てが終わった後で蜂退治に行きました。[パンチ]
CA3A1220.jpg

 

返り討ちに遭いました[たらーっ(汗)]

服の上から刺されたけど、上腕二頭筋が通常の1.25倍くらいに腫れています[あせあせ(飛び散る汗)]

意外に小さかったのでキイロスズメバチだと思います。

ハチ退治をするスネ雄をハチから守るべく、社長が背後から殺虫剤をかけたのでチョット首筋がピリピリします[ふらふら]

初の敗北です[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 20

ram

庭木の剪定も、
リフォームも、
外構も、
近くににそういう業者さんがいたら、
ホームドクターですね。

by ram (2009-08-20 06:56) 

銀四郎

あらら…腫れたわねぇ^^;
ちゃんと病院にいったかしら?。。。
by 銀四郎 (2009-08-20 07:21) 

mitu

おー大丈夫ですか!
痛そうですね。  お大事にどうぞ^^。
by mitu (2009-08-20 07:28) 

ダー

うっわ!! パンパンですやん!! アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2009-08-20 08:54) 

はくちゃん

おはようございます
腫れちゃいましたね
大丈夫ですか?
蜂ってやばいんじゃなかったでしたっけ?

by はくちゃん (2009-08-20 09:35) 

hir

ああ、、、
なんだか、痛々しい、、、
アナフィラキシー、、、大丈夫ですか?
ご注意ください
by hir (2009-08-20 19:17) 

ちか

あららら。すごいパンパンじゃないですか~!
病院行かなくて大丈夫なのかな?(>_<)
by ちか (2009-08-20 21:43) 

orange-beco

大変でしたね。
キイロスズメバチは小さいけれど次に刺されるとショックを起こすことがあるようです。場合によっては致命的なので要注意です。
蜂退治は早朝の気温が低いうちにやらないと返り討ちの危険大。
どうぞお大事に。

by orange-beco (2009-08-20 23:47) 

スネ雄

>ram様 
ホームドクター・・・良い響きですね!
by スネ雄 (2009-08-21 07:18) 

スネ雄

>銀四郎 様
毛虫に刺されたときより痛くなかったので病院には行かず、塗り薬と飲み薬飲んで氷で冷やしてます。

by スネ雄 (2009-08-21 07:21) 

スネ雄

>mitu様
ありがとうございます。
怪我をすると健康体のありがたみがよく分かりますね。
by スネ雄 (2009-08-21 07:23) 

スネ雄

>ダー様
パンパンで肘を曲げるのがツラいっす(泣)
by スネ雄 (2009-08-21 07:25) 

スネ雄

>はくちゃん様
刺された瞬間焦りましたが、動悸や寒気などしなかったのでホッとしました。
by スネ雄 (2009-08-21 07:28) 

スネ雄

>hir様
腫れている場所がだんだん広がって手首まで腫れてきています。
アナフィラキシー・・・次刺されたらやばいですね(汗)
by スネ雄 (2009-08-21 07:31) 

スネ雄

>ちか 様
刺された時の症状が軽かったので自宅療養。
上腕~手首までパンパンですごく辛いです(泣)
by スネ雄 (2009-08-21 07:40) 

スネ雄

>orange-beco様
活動の弱まる夕方に行ったのですが条件が悪かったですね。
①高所の作業だった
②黒いシャツを着ていた
③殺虫剤の出力が弱かった
④巣の実態が見えなかった など

油断していたのもありましたね(汗)
by スネ雄 (2009-08-21 07:47) 

ラブ

あら〜、返り討ち? 筋肉がついたと思ったのに…(^^;)
スズメバチって、何度も刺されると怖いんでしょ?
気をつけて下さいね。専門の人に、任せたらどうですか?
by ラブ (2009-08-21 19:19) 

pica

い、痛そうですね(^_^;)
私は刺された経験がないけど、目の前でクラスメイトが刺され
みるみる腫れたのを思い出しました。

もう大丈夫??お大事にね。
by pica (2009-08-22 01:49) 

スネ雄

>ラブ 様
2度目刺されたら死んじゃうかも(汗)
コレを気に防護服注文しました(汗)
by スネ雄 (2009-08-22 07:31) 

スネ雄

>pica様
痛くは無いですが、パンパンに腫れて肘を曲げると苦しいです。
だいぶ良くなりましたよ。
ご心配をお掛けしました<(_ _)>
by スネ雄 (2009-08-22 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ベランダの組み立て外壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。