SSブログ

お知らせ.....その前に [現場レポート]

CA3A1016.jpg

今日から外構工事でブロックを積むのですが......段取りが悪く、ブロックは20日の午前中に到着予定。

電気も水道もありません。

あ!、電気は予定より早く、今日の午後から配線してくれて使えます。

水はお隣から借りる予定です。

27日から東〇本ハウスで基礎工事が始まるのですが、外周りの工事をお客さんが近所の知り合いに頼んだので何だかややこしい話しになりました。

請け負った人(ウチに工事を依頼した人)が、建築は素人なのでチンプンカンプン(死語?!)。

ハウスメーカーの営業の話しだと、「この現場は高台だから基礎をやると雨などで土が崩れる可能性があるから最初に土止め(ブロック)工事をやってくれ。」と、言うことなんですが.....

ウチの近所のア〇ダ設計とかダ〇ワハウチュなんかは外構工事は最後だけどなぁ~。

外構工事を取れないもんだからイジワルされてるのかな?ヾ(≧∇≦*)ゝ

CA3A1017.jpg

色々考えていると納得出来ない事が多々あるので、明日は午後からブロックを積む事に集中します。

草刈り中に発見した野鳥の卵が孵化しました。

しかも二羽[手(チョキ)][手(チョキ)]

体長3cm、特徴 やたら足が早い。

成長するとこうなります

ウチのネコがヒナを食べようとしてガン見してました。

 


nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 26

ram

我が家は、東〇本ハウスさんの敏腕営業マン さんが
担当してくださって、(監督さんの運がちょっと悪かったのですが^^;)
とても素敵になりました。
家を建てるのは、田舎なので大工さんの仕事しか見たことが
なくて、やっぱりハウスメーカーさんは、段取りとか、違っていて驚きました。
by ram (2009-05-19 22:38) 

ram

雛がかえりましたか!!
おめでとうございます!
かわいい姿が楽しみです~^^
by ram (2009-05-19 22:40) 

はくちゃん

こんばんは
雛がかえったんですね
かわいいですねぇ

by はくちゃん (2009-05-19 22:49) 

スネ雄

>ram様
そうなんですよ!敏腕の営業マンならもっと気の利いた事を言うはずなんですが.......。
ココの現場の......きりがないのでやめておきましょう。
まだ生まれると思うのでその時も報告しますよ!
by スネ雄 (2009-05-19 23:01) 

スネ雄

>はくちゃん様
まだ生まれると思います。
楽しみです
by スネ雄 (2009-05-19 23:03) 

雨の弓

発注の仕方によって、迷惑をかけてしまうこともあるんですね。。

ちいちゃい鳥さん
カワイイですね^0^
こんなにも大きくなるんだ~って知ったら
びっくりですが(汗
by 雨の弓 (2009-05-19 23:38) 

orange-beco

雛っ子孵ってよかったですね。
かわいいヒヨコだこと!ずーっと温めていたお母さんチャボも偉いなぁ。
さてどんな鳥に育つのでしょうか?楽しみですね。
by orange-beco (2009-05-19 23:41) 

orange-beco

コジュケイの雛だったのですね!大きくなってもかわいいこと!
by orange-beco (2009-05-19 23:42) 

pica

ヒナがかえりましたね!
かわいい~~~(〃▽〃)
一生懸命、あたためたトリさんはエライです!
by pica (2009-05-20 00:44) 

花火師

訪問ありがとうございます。
ヒナがかわいいですねー うちにこんなのがいたら危険きわまりない
by 花火師 (2009-05-20 01:04) 

倉岡銀四郎

ヒナがかえったのね^^
このトリの卵は食べれるん???
by 倉岡銀四郎 (2009-05-20 05:37) 

スネ雄

>雨の弓様
そうですね。下準備が「命」ですから、この現場は無駄が多いというかなんというか.....また愚痴ってしまった(汗)
コジュケイの雛を見て癒されてくださいな。
by スネ雄 (2009-05-20 07:16) 

スネ雄

>orange-beco様
orange-becoさんの近所でもコジュケイは見かけるのでは!?

by スネ雄 (2009-05-20 07:19) 

スネ雄

>pica様
卵温めキャンペーン中のニワトリは飲まず食わずで20日間卵を温めるそうです。
母は偉い!!
by スネ雄 (2009-05-20 07:22) 

スネ雄

>花火師様
コメントありがとうございます。
ウチも花火師家以上に敵がいますから(笑)
by スネ雄 (2009-05-20 07:24) 

スネ雄

>倉岡銀四郎様
それは、このコジュケイが大人になってからのお楽しみですね!
by スネ雄 (2009-05-20 07:27) 

やまがたん

見事な羽化おめでとうございます^^
雛って可愛いですよね^^

ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-20 07:46) 

ダー

雛・・・可愛いなぁ~♪ なんでも小さい時が一番♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-05-20 07:50) 

shinwa

オー、もう孵化したんですか。
ダーさんと同感。可愛いな~♪
by shinwa (2009-05-20 21:39) 

父ちゃん

はじめまして(^○^)
うちを建てるのって、いろいろ気になりますね(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-21 06:03) 

スネ雄

>ダー様
小さいときが一番可愛い........なんだか深~い意味が.....(^^;)
by スネ雄 (2009-05-21 07:41) 

スネ雄

>shinwa様
可愛いっすよね!(^-^)(^-^)
by スネ雄 (2009-05-21 07:43) 

スネ雄

>父ちゃん様
コメントありがとうございます。
今のハウスメーカーさんはちゃんとケアしてくれますから、頼むなら敏腕営業マンにしましょう♪♪。
結局最後は人と人の繋がりですよね!
by スネ雄 (2009-05-21 07:48) 

侘び助

人間の子育て下手な人に教えなくては・・・
by 侘び助 (2009-05-22 14:44) 

ちか

ヒナ、元気に育って欲しいですね♪
by ちか (2009-05-22 18:15) 

SAKANAKANE

鳥はとってもデリケートで難しいと思いますが、孵ったとはスゴイですね~!
今後の成長も楽しみですね。
by SAKANAKANE (2009-05-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

テラスの組み立てブロック工事 終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。