SSブログ

新たに心配事が.... [現場レポート]

CA3A0932.jpgCA3A0931.jpgCA3A0933.jpg
朝の早い段階にキッチンパネルを貼るための下地を作り終えました。

最近の新築ではオール電化と高気密住宅が主流のようです。

リフォームもガスから電気に切り替えるお客様が増えました。

M邸も例外ではなく、ガスコンロからIHクッキングヒーターに切り替えるようです。

以前はIH専用に200Vの電源を引っ張っていたけど、この現場は電気工事ナシ???。

家庭の電源100Vで大丈夫なのかな?ある意味楽しみでもあります。

キッチンパネルを貼り、換気扇フードを取り付け、流し台の排水口に合わせて配管を移動。

ところが、蛇口がある位置がちょっと....

最近の流し台は高さ調節(+10cm)できるんですが、高さを(+5cmが希望の高さ)アップすると流し台の高い部分が蛇口の下の部分に当たって蛇口が取り付け出来ない可能性が出て来ました。

明日新しい蛇口が来ます。

さて、どうすっぺ.....( ̄ー ̄)
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 16

SAKANAKANE

ご無沙汰しておりました。
そういう場合は、結局現場が尻拭いするコトになるのでしょうか?
色々と大変そうですね。
by SAKANAKANE (2009-04-24 01:50) 

ベス

我が家もIH…っていう提案が出て却下になりました。

by ベス (2009-04-24 06:34) 

ダー

そろそろ我が家も・・・オール電化かな~~~r(^ω^*)))

by ダー (2009-04-24 07:33) 

倉岡銀四郎

未だにガスだよぉ。。。笑
by 倉岡銀四郎 (2009-04-24 07:50) 

はくちゃん

こんにちは
どうするの?
電化 いいのかなぁ~
200Vいらないんですか?
by はくちゃん (2009-04-24 14:47) 

侘び助

もう少し年を取ったら、電化がいいけれど
(火を使う危険性)
by 侘び助 (2009-04-24 20:30) 

swm104

規格から外れると、気付かない所で不具合が生じるものなのですね?
by swm104 (2009-04-24 21:49) 

ram

本当にオールマイティーなんですね。
毎回書きますが、一人ほしいです^^

by ram (2009-04-24 21:53) 

スネ雄

>SAKANAKANA様
はい!その通りでございます。
by スネ雄 (2009-04-25 22:50) 

スネ雄

>ベス様
すべて電気って言うのもどうなんですかね~??
by スネ雄 (2009-04-25 22:51) 

スネ雄

>ダー様
この機会にがつんと行きますか??
by スネ雄 (2009-04-25 22:53) 

スネ雄

>倉岡銀四郎
ウチも当然ガスですから....(笑)
by スネ雄 (2009-04-25 22:55) 

スネ雄

>はくちゃん様
どうなんですかね~??
IHが来れば分かるとおもいます。
by スネ雄 (2009-04-25 22:56) 

スネ雄

>侘び助様
これだけエコブームだとIHにしたくなりますよね!
by スネ雄 (2009-04-25 22:58) 

スネ雄

>swm104様
ちゃんと事前に段取りをしていればこんな事にはならなかったのに....

by スネ雄 (2009-04-25 23:00) 

スネ雄

>ram様
あざぁ~す(^_^)v
by スネ雄 (2009-04-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。