SSブログ

ペンキ塗り替え 仕上げ編 [現場レポート]

CA3A0923.jpg
なんとなく、休みの日に仕事していると得した気分になります。

俺だけだろ~なぁ~、そんな戯けたこと言ってるの?。

今回は仕上げです。

唐突ですが、ペンキってどこから塗り出すか知ってますか?

上から下へ、右側から左側へ塗っていきます。

ちなみに、左官工事の場合は上から下へ、左側から右側へ塗っていきます。

左利きは左右逆になります。

覚えておいても損はないと思います。

自分でペンキを塗る時は試してみて下さい。
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 11

倉岡銀四郎

なるほどだね^^
マメ知識としよう!
by 倉岡銀四郎 (2009-04-20 05:58) 

ダー

上から下へなめ回すようにですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-20 07:51) 

はくちゃん

こんにちは
塗る方向があるんですね
左官とは逆なんですね

by はくちゃん (2009-04-20 12:07) 

ラブ

いつも思うのですが、屋根のペンキとか、最後まで
塗ると、自分のいる場所だけ残りません?w
はしごで降りながら、最後を仕上げるのでしょうか。
by ラブ (2009-04-20 16:36) 

雨の弓

高所恐怖症の私にとっては、この画像を
見るだけでゾクゾク、いや、ドキドキしてきます
by 雨の弓 (2009-04-20 20:45) 

スネ雄

>倉岡銀四郎様
ま、参考にしてみて下さい(笑)
by スネ雄 (2009-04-20 22:14) 

スネ雄

>ダー様
塗り残しもあるので上から下までな・め・る・ように見て下さい
by スネ雄 (2009-04-20 22:16) 

スネ雄

>はくちゃん様
豆知識ということで!
by スネ雄 (2009-04-20 22:19) 

スネ雄

>ラブ様
高いところは最後になると苦しい状態で塗っていることは多々ありますよ。
そうですね梯子を降りながらですね。
by スネ雄 (2009-04-20 22:31) 

スネ雄

>雨の弓様
ここは平屋なので心地よい風を感じながら仕事出来ましたよ(^_^)v
by スネ雄 (2009-04-20 22:34) 

ちか

作文用紙とか国語の縦書きノートも同じ流れですよね。
自然なスムーズな流れが大事なのでしょうか。(^^)
by ちか (2009-04-21 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。