SSブログ

コの字型の終点から通路へ [現場レポート]

IMG_2123.JPG
『コの字型の終点から』狭い通路を経て建物の正面に出ます。

通路ですから『狭い』のは当たり前ですが

問題は『通路の狭さ』では無く、通路に密接して建てられている『障害になるハコモノとその周囲のバリケードフェンス』です。

IMG_2125.JPG
請負主や社長も「どうやって仕上げる?」って頭を抱えていましたが

土留めブロックは崩さず外側のコンクリートを崩し柱の穴を確保してフェンスを回します。

IMG_2127.JPG
写真を見て変だと思いませんか?

フェンス本体が表面と裏面を反対にして取り付けしてあります。

『コの字型』の途中から本体を反対に取り付け出ます。

元々「子供がよじ登り難く、怪我させないようにする」のが目的。

ところが、この『裏返し作戦』がプラスに働き

狭い部分でもフェンスをジョイント出来

柱を外側にする事で、全体をピシッと通す事も可能になりました。

これで『難所』と思われる部分は終わり、漸く半分くらい設置が出来たかな?

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。