SSブログ

お勧めしないモルタルの二重塗り [現場レポート]

IMG_1798.JPG
基礎ブロックで間仕切られた室内になった部分。

ここの土間をモルタルで上塗りを掛けます。

既存の土間を砕いて、整地して、コンクリートをガガガガッと流し込んだ方が『早く』て『キレイ』で『工事代金は高い』んですが。
IMG_1799.JPG
土間の重ね塗りをしても良い3つの条件が揃っていたので、今回はチャレンジします。

塗り厚が少なく、高低差がハチャメチャ、表面がポロポロで、塗っても剥がれてしまう可能がある上塗り。
IMG_1800.JPG
時々、「剥がれても良いから、とりあえず塗ってくれよ。」と

職人のプライドを逆撫(さかな)でする様な事、ペロッと言っちゃう人いますよね。

そんないい加減な事出来ませんから、剥がれ難い下拵えをバッチリ決めて上塗りします。

西陽がガンガン照りつける厳しい条件下で土間のひび割れも無く終了です。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。