SSブログ

御殿の工事 4日目 [現場レポート]

CA3A1234.jpg

前日までに下塗りを終わらせて、表面に樹脂系の接着剤を塗っておきました。

で、いよいよ仕上げ!

作業が面倒な上げ裏(天井)部分から仕上げていきます。

トータル45m、重力に逆らい塗ったり掻き落としたりしていたので僧坊筋辺り...いやいや、肩の辺りが痛いです。

CA3A1235.jpg

一度塗って、表面が乾いてから剣山のような道具を使って引っ掻いていきます。

考えてみたら、一度塗った壁を引っ掻いて落としてしまうんだから勿体ないですよねぇ~

CA3A1236.jpg

nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 13

orange-beco

45m・・・すごいお屋敷ですね。
お疲れ様でした。
by orange-beco (2009-08-26 00:47) 

pica

いちど塗った壁…失敗が許されませんね。
ぷれっしゃー、ですよね(^_^;)??
by pica (2009-08-26 01:05) 

銀四郎

しかしスゲー家だね。
あるとこにはあるんだなぁ。。。
by 銀四郎 (2009-08-26 07:53) 

はくちゃん

こんにちは
ホントすごいお屋敷ですね
45m。。。

by はくちゃん (2009-08-26 12:54) 

ラブ

すごいお屋敷!
掃除が、大変だろうなぁ(って、そこかい!)
by ラブ (2009-08-26 13:17) 

スネ雄

>orange-beco様
ホントお屋敷みたいでしょ!?
でも住んでいる人は普通の方ですよ(笑)
by スネ雄 (2009-08-26 22:15) 

スネ雄

>pica様
調子にノってガリガリしてると勢い余って下地がでちゃうこと過去に何度かありました。
今になっては良い思い出です(笑)
by スネ雄 (2009-08-26 22:18) 

スネ雄

>銀四郎 様
「ダメだよぉ~、全然儲からねぇ~よぉ」が家主の口癖です。
by スネ雄 (2009-08-26 22:21) 

スネ雄

>はくちゃん 様
普通の家の3、4件分?の敷地ですよね。
by スネ雄 (2009-08-26 22:24) 

ram

引っ掻いたところで完成ですか?
面白いですね~仕上がりをもっと見たいです^^
お仕事とはいえ、大変な作業ですね^^;
日当高いわけです(^^ゞ
by ram (2009-08-27 08:46) 

SAKANAKANE

そのような仕上げ工法?が有るんですね。
知りませんでした。
by SAKANAKANE (2009-08-27 21:48) 

スネ雄

>ram様
面白いでしょ?
手間をかけた分仕上がりは綺麗ですが....

by スネ雄 (2009-08-28 07:33) 

スネ雄

>SAKANAKANE 様
今はほとんど見ることはないんじゃないですかね?
古い工法ですよね。
by スネ雄 (2009-08-28 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

外壁 2御殿の塀の仕上げ5~6日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。