SSブログ

作戦....そして決着の時 [日記]

CA3A0909.jpg
エライ構えたタイトルで始まりました。

今朝、ガラスの生け捕りに成功しました。

スネ雄の父が罠を仕掛けて捕まえました。

父曰わく「メジロを捕る時の......(略)」と、言うとでした。

友達等にも自慢していました('-^*)/

気を良くした父は「今度は(カラス)の相棒も捕るか!」と意気込み、ツガイの片割れ(雄or雌)を同じ仕掛けで捕獲するみたいです。

これで迷惑なモーニングコールから解放されました。
本能でしょうか?山王の深津選手バリのプレッシャーをかける我が家のネコ、クロ

 

硝子窓にあれだけ強きの姿勢を崩さなかったカラスもビビリまくりで逃げまどうばかり


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 17

倉岡銀四郎

おぉ~!
さすが父チャン、年の功だね!^^
by 倉岡銀四郎 (2009-04-13 17:30) 

スネ雄

>倉岡銀四郎様
さすがですよね!カラスの捕獲は難しいらしく、
当分自慢話は続くでしょう(汗)
海にZのシルバーは良く映えますね!
俺の白いハイエースじゃ絵になんねーもんな~
by スネ雄 (2009-04-13 17:46) 

はくちゃん

カラスも生け捕りに出来るんですね
頭いいんですよね
by はくちゃん (2009-04-13 18:22) 

スネ雄

>はくちゃん様
カラスは頭の良い鳥なのでなかなか捕まらないらしいです。自慢したくなるのも分かる気がします('-^*)/
by スネ雄 (2009-04-13 18:36) 

ダー

おぉ~~!! とうとう完結しましたね♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-04-13 19:24) 

侘び助

お父上にnice!を~
by 侘び助 (2009-04-13 19:57) 

ゆりあ

捕獲出来たんですね^^
お父様、すごい^^
by ゆりあ (2009-04-14 01:57) 

スネ雄

>>ダー様
つがいの片割れが捕まったらまたアップしますよ(^_^)v
by スネ雄 (2009-04-14 06:58) 

スネ雄

>侘び助様
低い梯子ほど要注意ですよ!
怪我の具合が軽めなのが良かったですが......

by スネ雄 (2009-04-14 07:00) 

スネ雄

>ゆりあ様
niceクリックできましたよ。
直ったんですかね??
by スネ雄 (2009-04-14 07:02) 

肉球

カラスって捕獲できるんですね。
私にはこないようにCDをぶら下げるとか
そんな発想しかできないからすごいと思います。
ちなみに捕獲されたあとはどうするのでしょう?

by 肉球 (2009-04-14 12:38) 

ラブ

やった! あってた! 嬉しいw

by ラブ (2009-04-14 15:07) 

orange-beco

ご訪問&niceありがとうございました。
小鳥はかわいいけど、カラスはちょっと・・・・
悪いけど差別しちゃいます。
by orange-beco (2009-04-14 20:50) 

スネ雄

>肉球様
捕獲後は羽根をむしり取り、焼き鳥にでも......(ウソ)
珍しいからペットとして飼うみたいです('-^*)/
by スネ雄 (2009-04-15 12:47) 

スネ雄

>ラブ様
v(^-^)v
by スネ雄 (2009-04-15 12:47) 

スネ雄

>orange-beco様
コメントありがとうございます。
ちょっと鳴き声が不気味ですが、近くで見ると意外に目がクリクリしていて可愛いですよ(*^-^)b
by スネ雄 (2009-04-15 12:51) 

SAKANAKANE

スゴイですね~。お父様、流石です!
クロちゃん、カワイイですね。
by SAKANAKANE (2009-04-24 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。