SSブログ
MYトレーニング ブログトップ
前の10件 | -

空振り [MYトレーニング]



ジムに来るのは2ヵ月振り。

ヨガに参加しようとスタジオに顔を出したら、時間帯も内容もインストラクターも変わってしまった!

何ともやりきれない感じで、とりあえずシャワーを浴びて帰りました(T-T)
nice!(8)  トラックバック(0) 

有酸素 [MYトレーニング]

DSC_0179.JPG
すっかり秋です。

でも、汗の出る量はいつもと同じ。

台風の動きが気になります。

風はどうかな?
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パワーヨガ [MYトレーニング]

DSC_0112.JPGいつも人気のパワーヨガレッスン。

今日は意外と空いてます。

スタジオ入りする前は毎回良いポジションが取れるか?心配で、(ウインドの)レースのスタート1分前程の緊張感があります。

だいたい最前列はいつもの7人が陣取り、割って入れたのは3ヶ月通っていても一回だけ。

おかしなポーズをしている人が目の前にいると笑ってしまうので、出来る限り前列に行くように心がけています。

今日はお尻の筋肉を刺激するポーズが多かったです。

しゃがんだ体勢で上体を捻ったりして、あちこちつりそうになりながらの60分でした。

タグ:スタジオ
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

定員オーバー [MYトレーニング]

CA3A0423001.JPG
最近、熟女に囲まれながらスタジオでヨ〇やってます。

人気があるのと、イントラがキレイ[ぴかぴか(新しい)]な方なのもあり、スタジオ内はいつも定員オーバー気味。

中高年のオジサマ達も意外に多いです。

[考えてる顔]、僕も世間的一般で言うオッサンだっけか!


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

脚と腕 [MYトレーニング]

CA3A0375.JPG
今日は脚と三頭筋。

以前ほどはやらなくなったとはいえ、脚のトレーニングはいつも苦しい。

どうしてかな?

スクワット

ブルガリアンスクワット

オーバーエクステンション

キックバック

腹筋少々

ジムのシャワー室にあるボディーソープが別なモノになりました。

少し変わった香りがして自分は未だに馴染めません(汗)。

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スポーツクラブにて [MYトレーニング]

CA3A0336.JPG

節電でジム内は薄暗く、いつもより人もまばら。

3月10日に来て以来の筋トレ。

先週から営業はしていたみたいですね!

受付嬢に「(営業を再開した日)なんで教えてくれないの?」って言ってみたら

「会員が多過ぎ(およそ3000人)で連絡出来ません!営業再開日はHPに書いてありましたよ!」?って返ってきた。

まあ、この2週間は営業していても来られなかったけどね〓

体を動かすより口を動かしている時間の方が長いトレーニングでした。

あとは海に行ければねぇ・・・・[グッド(上向き矢印)]


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

心身のトレーニング [MYトレーニング]

CA3A0270.JPG
家族や周りの人たちのおかげで、自分の好きな事をやれる環境にあるので「これ」と言ったストレスはありません。

ただ、自分のイメージしている事が形に出来ない・ならないので気持ちが萎えます。

誰のせいでもなく、自分自身の問題なので時間を使って何とかするしかないですね。

と、まぁ、天候に左右される仕事ですから、スケジュールが緩くなると、考える時間が多くなります。

こういう時は身体を動かすのが一番。

本日、胸と背中が中心のトレーニング。

ベンチプレスの75kgが扱えたのでちょっと前進。

自分が帰る頃、ジムのトレーナーH君がムキムキボディーを見せつけるがごとくムチムチのトレーニングウェアを着て登場。

「チ○ビの形が出ていていやらしいからもっと大きめのシャツ着なっ!」って、からかってやりました。
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

背中 [MYトレーニング]

CA3A0241.JPG
今日のジムのフロアは蒸し暑かった。

先週、イケメンのインストラクターNさんにラットプルダウンの目的とする筋肉(主動筋)に効かせる方法を指導して頂きました。

肩甲骨の間の筋肉(菱形筋)をイメージ出来るまでひたすらラットプルダウン。

マシンが空くのを待っている風な人が居たけど、構わずラットプルダウン。

理想の背中を手に入れるにはどのくらいやればいいのかなぁ~?
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

満身創痍 [MYトレーニング]

CA3A0225.JPG

いつも有酸素系のマシンは満員です。

今日の筋トレは脚と腕。

スクワット

レッグプレス

ブルガリアンスクワット

オーバーヘッドエクステンション

バーベルカール

ダンベルカール

腹筋少々

足のトレーニングは軽めの重量ですが、すぐ息が切れて汗だくになります。

ジム内で一番筋トレをやってそうな雰囲気になっている自分が恥ずかしい.....[もうやだ~(悲しい顔)]

他のトレーニーは高重量でガツガツやっているのに、端から見ると涼しい顔しているのに.....[モバQ]

この差は何だろ~?


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ダンベルローイング [MYトレーニング]

CA3A0169.JPG
2011年、初のジム。

最後に来てから2週間以上経っているので、少し重くなるだけで全然持ち上がらない。

今まで使用していた重量が扱えないとモチベーションが上がりませんね。

筋力をアップするのは時間が掛かるけど、やらなくなると筋力がダウンするのはあっという間でした。
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - MYトレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。