SSブログ

瓦屋根 棟修理 [現場レポート]

DSC_0156.JPGDSC_0157.JPG
昨日までは肌寒く雨ばかり。

久しぶりに晴れました。

地震でずれたセメント瓦の屋根の棟を並べ直します。

現場の下見をしていなかったのでもっとひどい状態かと思っていました。

誰かが瓦の崩れ落ちた所は直したようですが、やっぱり並べ直ししないとグダグダです。

この造りの屋根は漆喰もほぼ使わないし瓦の並べ直しだけでO K 。

雨水の流れを妨げないように、コーキングをして瓦が動かないように固定しました。

微妙な違いわかりますか?

分からなくても分かったフリしてください(笑)
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

Facebook コメント

トラックバック 0

本格始動瓦屋根 寄せ棟修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。