SSブログ

ユニットバス 完成してからの道のり [現場レポート]

CA3A1102.jpg

工事8日目

S電気店による配線配管工事も終了して今日からお風呂が使えます[いい気分(温泉)]

今度は外と中の復元作業をして行きます。

最初は屋根から行きます。

CA3A1104.jpg

幅約2600cm×約60cmほどの屋根になります。

トタンでこの屋根の大きさに合わせてメーカーに加工してもらいました。

垂直や直角をしっかり合わせれば技術力がほぼ0(ゼロ)に近い僕らでもプロを凌ぐ仕上がりです(笑)。

次は外壁を張ります。

CA3A1103.jpg

アクセントに色を変える方法もありますが、事情があって同系色のホワイトにしました。

例え40cmしか建物の外に出っ張っているだけで、ほぼ家を建てる事を一通りやります。


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 12

shinwa

拙ブログへのご訪問ありがとうございます。
by shinwa (2009-06-28 16:12) 

侘び助

戸建は良いな~・・・マンションは凹む事も
出ることも出来ない~ 収納もう少し欲しいよ~
by 侘び助 (2009-06-28 17:08) 

ram

一部でもリフォームできれいになると
本当に嬉しいものです。
素敵なお仕事ですね^^
by ram (2009-06-29 06:06) 

スネ雄

>shinwa様
shinwaさんもアイコンかえたんですね。
by スネ雄 (2009-06-29 07:46) 

スネ雄

>侘び助様
逆に戸建てはメンテナンスが大変だとマンションに引っ越すお客さんが最近増えています。
by スネ雄 (2009-06-29 07:48) 

スネ雄

>ram様
石原都知事似の旦那さんがすごく喜んでくれました。
ありがたいですね。


by スネ雄 (2009-06-29 07:50) 

ダー

新しいお風呂・・・気持ち良いでしょうね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-29 07:56) 

スネ雄

>ダー様
ご主人はご機嫌で、僕らがお昼ご飯を食べに行っている隙にちゃっかり入浴したみたいですよ。
by スネ雄 (2009-06-29 12:50) 

雨の弓

屋根って難しそう
私がやったら、体重かけて歪ませてしまいそう(汗
by 雨の弓 (2009-06-29 16:58) 

スネ雄

>雨の弓様
屋根の工事中に何度か足を踏み外して屋根を破った事があります(^_^;)
by スネ雄 (2009-06-30 18:14) 

雨の弓

え~やっぱりそう言うハプニングってあったりするんですね^_^:
怪我、されないように祈ってます。。
by 雨の弓 (2009-06-30 21:11) 

スネ雄

>雨の弓様 
一度畳み一枚分ほどの大きさのベニア板を運んでいるとき風であおられて、一階の屋根から背中から落ちた経験があります。
by スネ雄 (2009-07-01 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。