SSブログ

ユニットバス 完成までの道のり [現場レポート]

CA3A1076.jpg

今月の26日に面積が約3.3㎡(一坪)のユニットバスを入れる事になりました。

S電気店の依頼で、お風呂場の解体からユニットバスを組み立てた後の補修工事まで。

ユニット組み立てはメーカーで、電気&配管工事はS電気店で、その他はウチでやって行きます。

1日目
約2.4㎡(0.75坪)のお風呂場を、約3.3㎡(一坪)のお風呂場にするのに、外壁を解体して新たに基礎(外側に30㎝出す)を作ります。

CA3A1079.jpg

石○都知事似の旦那さんの見守る中、解体作業スタート。

請負人のS電気店は海○大付属高校の牧紳一以上のスロースタートな為、ウチの社長はいつも心を痛めています。

CA3A1083.jpg

一応、予定していた外壁を壊す所まで進んで1日目は終了。

なんちゃって サーファー による ユニットバス完成までの道のり は続く

CA3A1077.jpg
手前のナンテンの木に.......
CA3A1082.jpg
鳥の巣を発見[exclamation×2]
ウチの社長がガッツリ触ってしまったので親鳥は巣には戻らないでしょう。
どちらにしても人間がウロウロしていれば野鳥は近づけないでしょう。
S電気店の社長のお友達の方に引き取って育ててもらうことになりました。

nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

79

デューク東郷ばりの眼光だね~

後ろ姿の頃が懐かしいね~

by 知っている人でいち早く見つけた79

by 79 (2009-06-21 00:22) 

ram

しつこく書きます^^
なんでもできますね~~
本当に毎回書きますが、
こんな息子が欲しいです(=^_^=)

おっ! もしかしたら、babyface でしょうか(*^-^*)

by ram (2009-06-21 08:01) 

ダー

スネ雄さん・・・すごい目力ですね~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-21 10:33) 

スネ雄

>79様
もしや!!
79サンって、プリン好きで有名な.......(汗)
コ、コ、コメントありがとうございます。

by スネ雄 (2009-06-21 11:09) 

スネ雄

>ram様 
意外と親不孝なので、ram家の息子だった場合は活躍しないと思います(笑)
お肌の曲がり角を感じるガラスの30代でございます。
by スネ雄 (2009-06-21 11:22) 

はくちゃん

おはようございます
雛が元気に育つと良いですね
プロフィール画像変えたんですね

by はくちゃん (2009-06-21 11:44) 

ram

79様 、誰?誰? 興味津々(*^-^*)
by ram (2009-06-21 11:52) 

pica

親鳥さんにはかわいそうだけど育ててくれる方が
みつかって良かったv
スネ雄さん、いい目してますね~~~♪
by pica (2009-06-21 15:22) 

orange-beco

今度はどんな鳥が育つのでしょうか・・・?
by orange-beco (2009-06-21 19:04) 

スネ雄

>ram様
おそらく、79さんは生スネ雄を知る「あのひと」です。
僕のブログを何故か?「知っている」メンバーの一人です。
by スネ雄 (2009-06-22 01:28) 

スネ雄

>pica様
僕がナンテンの木のそばで壁を壊している時に、石原さん似の旦那さんが「その木に鳥が巣を作っているんだよね」って話しになり、「(内心)ウッソ~、マジで!?」と思って覗いたら自分の肩の高さ位いに巣があって.....あのような結果になりました。

次の日、話しによると餌付けに成功したみたいですね。
ちゃんと成長してもらいたいものです。
by スネ雄 (2009-06-22 01:37) 

スネ雄

>orange-beco様
親鳥を見ていないのでちょっと...f^_^;
石原さん(似)の話しだと「茶色の鳥」って話しです。
by スネ雄 (2009-06-22 01:43) 

スネ雄

>はくちゃん様
イメージチェンジってやつです。はい…(^_^;)
by スネ雄 (2009-06-22 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。