SSブログ

金曜日ではありますが.....後半 [現場レポート]

 木曜日
草刈りをしました。
(写真はありません)
金曜日
別な現場ですが草刈りをしました
CA3A1001.jpg
作業前
CA3A1002.jpg
作業後
CA3A1003.jpg
この卵は草刈りの作業中に見つけました。
親鳥は草刈機の鎌に切られる寸前で逃げていきました。
元に戻しても人間のニオイが付いてしまったので、
持ち帰ってウチのニワトリに温めてもらうことにしました。
こちらも雛がかえってらブログに掲載します。

タグ:ピアナ
nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 22

侘び助

ニワトリさんに宜しく~
可愛い雛を待っています。
by 侘び助 (2009-05-16 20:57) 

スネ雄

>侘び助様
只今、チャボ二匹で保温中です。
by スネ雄 (2009-05-16 22:15) 

orange-beco

無事に卵が孵るといいですね。
どんな雛っ子が育つのでしょうか。
by orange-beco (2009-05-16 22:30) 

pica

元気なひよちゃんが生まれてきますように。
by pica (2009-05-17 00:53) 

Kimukuta

へぇ~
ニオイが付いたら自分の玉子ではないと思ってしまうのか。
ニオイに敏感なようには見えないけどなぁw
by Kimukuta (2009-05-17 05:24) 

倉岡銀四郎

コレ、なんの卵なの?
by 倉岡銀四郎 (2009-05-17 06:10) 

はくちゃん

おはようございます
雛がかえったら是非みたいです
鳥はなに?

by はくちゃん (2009-05-17 09:40) 

shinwa

無事孵化するでしょうか。楽しみです。
by shinwa (2009-05-17 11:03) 

ram

我が家にも来てほしいです。草刈り。。。
日当はおいくらぐらいが相場なのでしょうね。
優しいですね~~
雛がかえって、スネ雄さんをお母さん~ってついて回るのが
楽しみです。
by ram (2009-05-18 07:41) 

ダー

雛・・・めっちゃ楽しみ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-18 09:05) 

スネ雄

>orange-beco様
孵化してあらのお楽しみと言うことで!
by スネ雄 (2009-05-18 12:28) 

スネ雄

>pica様
話しによると、14~15日で雛にかえるみたいです。
うまくいけば2~3日中に.....
by スネ雄 (2009-05-18 12:32) 

スネ雄

>Kimukuta様
ニオイだけとは限りませんが、以前、巣から落ちていた燕のヒナを巣に戻した時はダメでした。

昆虫や確か鳥類は哺乳類では見る事の出来ない「紫外線」も色として見えるらしいので、人が触ったモノは簡単に見分けがつくのかもしれませんね。

とにかく野鳥は臆病と言うか敏感ですよね。
by スネ雄 (2009-05-18 12:45) 

スネ雄

>倉岡銀四郎様
この辺りでは「コジッケ」と呼んでいます。
恐らく正式名称ではないですよね。
ウズラみたいな柄で「チョットコーイ、チョットコーイ」と鳴くのですが?
by スネ雄 (2009-05-18 12:50) 

きんちゃん

おお。
野生の卵。
何が生まれるんだろう。
鶏さんもビックリ!かもしれませんね^^v
by きんちゃん (2009-05-18 18:27) 

ちか

鳥の卵を持ち帰る…
スネ雄さんの優しき心に感動です。(^_-)-☆
by ちか (2009-05-18 18:29) 

スネ雄

>はくちゃん様
毎朝の散歩で見かけているかもしれない野鳥ですよ!きっと
by スネ雄 (2009-05-18 22:52) 

スネ雄

>shinwa様
あと2、3日もすればかえるかもしれませんね。
by スネ雄 (2009-05-18 22:54) 

スネ雄

>ram様
ココのお宅は広いので参考にはなりませんが、団地の戸建て住宅の敷地くらいの面積で8000円だとか!?

なかなか探しても野鳥の卵は見つかりませんから、楽しみですね。
by スネ雄 (2009-05-18 22:59) 

スネ雄

>ダー様
お・た・の・し・み ですね!
by スネ雄 (2009-05-18 23:00) 

スネ雄

>きんちゃん様
自分と似てない雛が誕生するから、ウチのニワトリビビるかもしれませんね!
by スネ雄 (2009-05-18 23:03) 

スネ雄

>ちか様
好きなんですよね!生き物を育てるの!
孵化すればいいなぁ~
by スネ雄 (2009-05-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。