SSブログ

トイレの配管工事 [現場レポート]

CA3A0938.jpg

引き続き、今度はM邸のトイレの工事です。

便器の交換床のえ張り替えを1日でおわらせる為の下準備をしました。

最近はCMでも「タンクレス」のモノを見かけますが、取り付け未経験なので取り付けの方法を御存じの方はご一報お願いします(笑)。

今回は水のタンクが壁付けタイプから、お馴染みの便器に水タンクがセットになっているタイプに交換です。

CA3A0939.jpg
高さ90cmほどの壁にベニア板を止める為の下地の垂木が 
もあります......(入れすぎじゃないかな??)


ここのトイレは給水栓が壁のど真ん中にあるので、壁を剥がして給水栓を向かって左下に移動しました。

CA3A0940.jpg
最近のトイレはウォシュレットが主流なので給水管は下の方にあります。



臨時に給水栓と水タンクをつないでおけば大丈夫(^-^)v。

月曜日1日の工事期間で新品のトイレが次の日から使えるようになります。

明日は心おきなく遊びに行けます。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 6

肉球

タンクレスはタンクがない分、
取り付けは通常のモノよりは簡単なのかな?
by 肉球 (2009-04-25 22:11) 

スネ雄

>肉球様
肉球さんの家はタンクレスかな?
それなら後でコッソリおしえてくださいな!
by スネ雄 (2009-04-25 22:47) 

ダー

タンクレス・・・今はすごいですね~~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-04-26 08:39) 

はくちゃん

おはようございます
タンクレスって、どこから水を流すの?
by はくちゃん (2009-04-26 10:57) 

スネ雄

>ダー様
次は便器レスの時代が.....オイ!
by スネ雄 (2009-04-27 07:45) 

スネ雄

>はくちゃん様
ココだけの話し僕も知りたいです(笑)
by スネ雄 (2009-04-27 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。